あおぞら

アクセスカウンタ

zoom RSS たそがれタモリ「いいとも!」の次は笑点!?

<<   作成日時 : 2005/11/06 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

フジテレビの人気番組「笑っていいとも!」が23年目にして大幅なテコ入れをする。
司会のタモリ(60)を降板させて番組タイトルも一新するというのだ。

「当初、後任に取り沙汰されていたSMAPの中居正広はスケジュールの調整が難しい。そこで、曜日ごとに司会が代わるという番組企画案が俎上にのぼったが、タモリの強い推薦もあって明石家さんまが有力な候補に急浮上した。さんま自身もかなりノッている」

さんまを司会に据えた新番組は、来年4月からスタートするという。

「番組名は『さんまのお昼番長』という仮タイトルが付けられている。さんまのギャラだが、本人の希望もあって年間8000万円という格安料金でOKした」

さて、こうなるとタモリの今後が気になってくるが、それには日テレの「笑点」での司会起用が囁かれている。

「脳梗塞で倒れた三遊亭円楽は72歳。他のレギュラー出演陣も平均年齢は63.5歳。日テレサイドはタモリの起用を機に出演者も一新したい考えだ」

現在、日テレサイドの動きには出演者も静観している。

「問題になることはまずない。円楽の前は故三波伸介が絶妙な回しで番組を盛り上げていた。むしろ落語関係者を司会に起用しない方が、大喜利に公平な判断ができる。」

もっとも、この「笑点」リニューアルの時期は未定だという。


Comment
やはり「いいとも」は3月をもって終了ですか・・・
お昼と言えば「いいとも」だったのに!
タモリさんの「明日来てくれるかな?」がもう聞けなくなくなるね(T-T)
さんまがしてもいっしょちゃうかなぁっては思う。
「笑点」でタモリさんは見たくないなぁ・・・
やっぱ円楽さんでしょ!?
でも脳梗塞だからねぇ・・・
いろいろ番組を見ていて新しい人が司会などしているけどパッとしない。
テレビ業界も世代交代だね!
タモさん長い間ご苦労様でした。
後5ヶ月と言っても放送自体は4ヶ月ほど。
残りの放送出来るだけ見ましょう!
増刊号ってアレはダイジェスト以外は生放送?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ま、まじっすか?!いいとも終わっちゃうんですか!?
なんか9月頃に、観客席の誰かが「いいとも終了説」を叫んだという事件があったとは聞きましたが…それが現実になっちゃうなんて、信じられない(>_<)
でもタモさんは今年60歳になったみたいだし、そろそろ降板した方がいいかもしれませんね〜。とにかく、お疲れ様ですって言いたいですね!!
りょうりょう
2005/11/06 00:34
「いいとも」出来れば終わって欲しくないよねぇ!?
年末・正月以外は年中無休だしスペシャルとかも年齢的にも相当きついんだろうね?
「いいとも」終わってもスペシャル版とかで一夜限りとかの復活してほしいね。
テレビはブラウン管の時代は終わったけど昔で言うと
「またブラウン管に戻って来て欲しい」ってのが今の気持ち!
その日が来るまでフル充電していてください。


Masahiko
2005/11/06 12:47
「いいとも」自体が終わって明石家さんまが司会の新番組が始まるみたいですね。
後4日!満天の☆さんお願いしますね(笑)何をお願いやねんなぁ(笑)
Masahiko
2005/11/07 01:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たそがれタモリ「いいとも!」の次は笑点!? あおぞら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる