あおぞら

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ B i r t h d a y ☆

<<   作成日時 : 2005/11/11 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


ブログを書き始めて1ヶ月と1週間ついに誕生日がやってきました^-^;
丁度良いので初めて来られた人を含め改めて自己紹介をさせていただきます。
何かと【 1 】には縁がありますね(笑)

の前に今日は「こんな日」でもあります。

【 同じ誕生日の有名人 】
レオナルド・ディカプリオ、マギー審司、田中美佐子、吉幾三、ダンプ松本

【 今日は何の日? 】
電池の日、ピ-ナッツの日、ポッキ-&プリッツの日、ジュエリ-デ-、おりがみの日、世界平和記念日、くつしたの日、もやしの日、煙突の日、ライタ-の日、下駄の日、ペア-ズディ、恋人達の日、サッカ-の日、鮭の日、磁気の日、チ-ズの日

(1477)応仁の乱終焉
(1645)日光東照宮興る
(1794)大槻玄沢(杉田玄白の門人)西暦の新年祝う
(1814)黒住教開かれる
(1918)第一次世界大戦終わる
(1937)サンフランシスコのゴ-ルデンゲ-トブリッジ完成
(1960)マリリンモンロ-と作家ア-サ-ミラ-の離婚成立
(1961)生理用品アンネナプキン発売開始
(1978)無限連鎖講(ねずみ講)防止法公布
(1982)中央自動車道開通
(1984)山口香,世界女子柔道選手権大会で優勝
(1984)日比谷映画劇場と有楽座が閉館

【 誕生石 】
◆トパーズ◆(友愛 希望 潔白)
トパーズは多くの神秘的な伝説包まれた、黄色の宝石の代表格です。
幸福を象徴するトパーズを身に付けていると、悲しみを和らげて名誉や富をもたらすと信じられていました。
語源は古代エチオピアの「トパージン」(探す)に由来するといわれています。
ピンクやブルーのトパーズもその美しい輝きをはなちます。
誤解されやすいシトリントパーズ(黄水晶)とは全く種類が異なります。
(産地:スリランカ・ブラジル・ミャンマー)

【 誕生花11月11日 】

▼誕生花   つばき[白](Camellia)
▼花言葉   ひかえめな愛(Restrained love)

以上で今日は「こんな日」を終わります。
詳しくはこちらで。
では自己紹介に・・・

【 名前 】
Masahiko

【 誕生日 】
11月11日生(2●才)
今年の正月、田舎で双子の女の子と雪合戦をし、数メートルのダッシュで心臓張り裂けそうになった(笑)
つくづく歳かなぁって^^;でも年齢と共にまだまだ若いです。運動不足(笑)

【 所在地 】
大阪市内(新大阪近辺)
産まれたのは岡山県和気郡佐伯町。
完璧な大阪人ではないけど20数年大阪で育ったので92%ぐらいは大阪人。

【 家族構成 】
父・母・姉・自分の元4人家族
姉は3年前?嫁に行きただいま妊娠中!!12月末出産予定! 

【 趣味 】
映画・音楽・パソコン・料理・その他

●映画
DVDを買ってよく見ます。
将来、結婚出来たら休みの日は家族揃って映画鑑賞をしたいと「☆ dream ☆」をもってます。
子供の為「映画 ドラえもん」「スタジオジブリ」シリーズを集めてる途中。
それよりか結婚出来るのかが心配(笑)

●音楽
気に入れば何でも(洋楽・邦楽・ユーロビート)

●パソコン
安いからネット通販にハマる・・・ポイント還元で安く買えるので(笑)
現在使用のパソコンも通販で通常の3万円引きで買う!

●料理
土・日に母親が仕事で居ない日があるので父親と母親と自分の為に作っています。
材料さえあれば肉じゃがのような煮物以外で何でも作れます。(さ・し・す・せ・そ、の使い方がわかりません・・・)
彼女が出来た時に作ってあげたい!って思ってるのだけど未だ実現せず(笑)
特意料理はお好み焼き(オリジナル風)、天ぷら、カツ丼、鶏肉(ささみ)ベーコン巻きのクリーム煮、餃子

●その他
興味がでれば何でもOK!

【 三種の神器 】
・PC「NEC Lavie PC-750/CD」
10年ぶりのNEW PCでいろんな機能に挑戦中!

・プリンタ EPSON D-800
写真並みの印刷能力で拾った画像を印刷しまくり(インクがなくなり年賀状が作れない・・・)

・携帯 NTT DoCoMo N901iS(アトランティックブルー)
最近マルチメディア梅田でポイントカードとして使えるようにしてもらいちょっとご機嫌中v(^-^)v
今度Edyを使ってみようかと。。。

【 好きな芸能人 】
矢田亜季子、チェ・ジウ、鈴木亜美

【 性格 】
よく優しいとかよく動くとか気がきくとか言われる。(少々心配症の傾向あり)
約束は必ず守る!
父親が昔の人間なので多少頑固というかなんて言うか曲がった事が嫌い!屁理屈が嫌い!
よく硬い人間に思われ気味だけど誰とでも気軽に話すし初対面でも全然OK!
自分中心の考え方が嫌いでいろんな人の意見を聞きベストなモノを選んで行動します。

【 好きな女性のタイプ 】
もちろん一途な人。優しい。話してて楽しい人。
喧嘩しても一方的にならなくちゃんと話し合いが出来る人。

【 好きなプロ野球チーム 】
読売ジャイアンツ

【 好きなサッカーチーム 】
横浜Fマリノス

【 今後の目標 】
他人から信用・信頼のある行動・責任のある発言、
後、いろんな人から頼られたり相談されたりされるような人を目指します。
もう一つ、これからは自分1人で悩まずにせっかくだからここに書いていこうと思う。
今まで「誰に相談しても返って来る言葉は一緒!」って思ってたから・・・
このブログで書いた事について求めてる答えが見つかると思う・・・そう信じたい!
「人から頼られたり相談されたりされるような人を目指す」ならまず人を信じないといけないよね?

こんな奴ですが今後ともよろしくお願いします。

料理のレシピはコメント頂ければ教えます。
料理番組みたいに分量は適当なので味は見ながらお願いします。
男料理なのでオール適当!(笑)
でも両親はおかわりをしたくなるくらい美味しいって食べて次の日も余っていたら食べてくれます。

今日産まれた子供からからお年寄りの方、今日が誕生日の世界中のみなさんも「 Happy Brithday! 」
1人1人に「おめでとう」は言えないので
訪問してきてくれる方、周りに今日が誕生日の方が居ましたら代わりに是非お伝えください。
またこのブログを友達等に紹介していただければ幸いです。
出来たら信用の出来る方をお願いします。
長々と見て頂きありがとうございました。
今後ともブログと共によろしくお願いします。

聞きたい事などあれば遠慮なくどうぞ!24時間コメントの欄で受付中!
返事は必ず返します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます。
いいですね、ぞろ目の誕生日。
次回は11時11分ぐらいにブログを書かれてはいかがですか?
越後屋
2005/11/11 11:34
ハッピーバースデー♪♪
2○才ですね!!!!!
今日はケーキを食べましたか〜?
仕事中に、あ、オメデトウコメントしなきゃ!!!っと思ってました(笑
今日からもMasahikoさんにとって幸せな日々でありますように!!!
満天の☆
2005/11/11 20:50
>越後屋さん
ありがとうございます。
ぞろ目の誕生日のわりには「覚えやすくていいね♪」なんて言ってくれるけど誰一人として「おめでとう」の言葉はないのでちょっと淋しい・・・。
今日は本当にありがとうござました。

>満天の☆さん
仕事中に思い出してくれるなんて本当に嬉しいです。
あぁ〜生きていてよかった(T-T)
ケーキは残念ながら食べてないですけど
こうやってコメントを残してくれるだけで満足☆

越後屋さん、満天の☆さん共々ありがとうございました。


Masahiko
2005/11/11 23:16
日が回っちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます☆
11月11日って色々な記念日だったんですね!!
私は、ポッキー&プリッツの日しか知らなかった…。
りょうりょう
2005/11/12 00:26
コメントありがとうございました!
そして、日付が変わってしまいましたが誕生日おめでとうございます☆
ポッキーだけでなくプリッツの日でもあったんですね(笑
来年はプリッツも食べてみます(^ー^ )
ごろきち
2005/11/12 00:42
>りょうりょうさん
ありがとうございます♪
以前「ポッキー&プリッツの日」だからと言って千円分のポッキーを
誕生日プレゼントとしてもらった事があります(笑)
ちなみに今年のプレゼントは「くつしたの日」で、なのか
偶然にも靴下を貰いました(笑)

>ごろきちさん
ありがとうございます☆
いきなりコメントを残してすぐに返事を頂き
「おめでとう」まで言ってくれて本当にありがとう♪
また遊びに来てくださいね☆
こちらからもちょくちょく遊びに行かせてもらいます。

りょうりょうさん、ごろきちさん共々ありがとうございました。
今年は本当にいい誕生日になりました♪
いつも覗きに来てくれる人も本当にありがとうございました。
Masahiko
2005/11/12 11:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ B i r t h d a y ☆ あおぞら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる