あおぞら

アクセスカウンタ

zoom RSS タマげた!? 白い黄身

<<   作成日時 : 2005/11/17 14:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


卵を割ったら、出てきたのは“白い”黄身。
宜野湾市に住む主婦の當山清子さん(58)がこのほど、自宅で蒸しケーキを作ろうと卵を割ると、透明の白身に囲まれた中央部分は、黄色ではなく真っ白だった。
普段から家族のためにお菓子をよく作るという當山さん。
買ったのは普通の赤卵で「今まで見たことがないのでびっくりした。息子を呼んでデジカメで写真を撮った」と興奮気味に話した。
割った卵はフライパンで目玉焼きにして食べたが、「味は普通の黄身と同じだった」とか。
うるま市の鶏卵食鳥センターは「飼料や遺伝子に要因があると考えられる。突然変異の可能性が高いが、色素が少ないだけで、それ以外の面は安全。鶏ではめったにない」と話した。


Comment
昔、卵焼きを作ろうと卵を割ると黄身が2個入っていた事はある。
たまたまポケットに入っていた携帯電話で写真を「パシャ」(笑)
オレのやってる事はおばさんレベルかぁ〜?
まぁ若い女性よりおばさんに人気があるので仕方がないかぁ(笑)
しかしよく食べたなぁ!?
さすがにちょっと抵抗あるなぁ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
少しどころかかなり食べたくないなぁ・・・
少し黄身に血がついてても嫌なのに白い黄身は厳しい!!
全員食べたくないと思うよ!(笑)
Masahiko
2005/11/19 00:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タマげた!? 白い黄身 あおぞら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる