あおぞら

アクセスカウンタ

zoom RSS 足冷えに悩むオフィスレディに朗報!「USBあったかスリッパ」

<<   作成日時 : 2005/11/27 12:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ユニークなUSBグッズ開発を得意とするサンコーから、ウォームビズ運動推進中の冬のオフィスにもぴったりな不思議スリッパ「USBあったかスリッパ」が登場した。
同スリッパは、PCのUSBポートに接続することでほんのり暖かくなる機能を備えていて、冷えた足先に装着することにより、誰でも簡単に"ぬくぬくあったか世界"を体験できるという。
製品は給電可能なUSBポートを搭載するWindows / Macintoshの両機種に対応し、スリッパ部を取り外して洗濯することも可能。
すでに同社オンラインサイト「レアモノショップ」および秋葉原の同名店舗にて販売が開始されていて、価格は3,980円。
主な購入者層には、冷え症に悩む働く女性などを見込むという同スリッパ。
発売の背景には、コタツなどを気軽に用意できる家庭での暖房環境にくらべて、エアコンが中心で個人用暖房器具の設置が困難な現代のオフィスでは、特に足元の暖房が疎かになりがち、という問題があったのだという。
この足元暖房の問題は、同社のオフィス環境でも切実な問題となっていたらしく、同社での実体験にもとづく「こんな商品が欲しいーーーっ!!」の精神により、同スリッパが商品化されたとのこと。

足元の冷え込みは身体全体の不調につながり、作業中の集中力低下も誘発するため、同スリッパの導入によりオフィス全体の作業効率向上も期待される、とのこと。
なお、同スリッパは、左右のスリッパが独立しない一体型の形状を採用しており、"スリッパ"ながら装着状態での歩行などが難しい。
この点について同社担当者は「利用にはUSBケーブルの接続も必要なため、もともと移動をともなう使用状況は想定していなかった」とコメントしている。

製品画像はこちら
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/11/25/013.html

サンコー レアモノショップ
http://www.thanko.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
足冷えに悩むオフィスレディに朗報!「USBあったかスリッパ」 あおぞら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる