あおぞら

アクセスカウンタ

zoom RSS 篠原涼子&市村正親 24歳差婚

<<   作成日時 : 2005/12/08 11:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

俳優の市村正親(56)と女優の篠原涼子(32)が結婚することが7日、スポニチ本紙の取材で分かった。
8日にも婚姻届を提出し、結婚を発表する。
2人は01年9月に舞台「ハムレット」で共演し、知り合った。
今秋に一部で破局説も報道されたが、ひそかに愛をはぐくんでいた。

出会いから4年、24歳差の“主演カップル”がクリスマスを目前にゴールインする。

テレビ、舞台の複数の関係者によると、2人は既に結婚することを仕事先などに報告。
市村の知人も「そのように聞いています。芝居のことしか頭にない役者一筋の市村を、おだやかで家庭的な篠原さんが癒やしてくれている。明るい性格の2人らしく、きちんと発表もするはずです」と説明。
8日にも都内の区役所に婚姻届を提出し、その後、結婚発表する方向だ。

ここまでの道程は平たんではなかった。
出会いは、恋人同士を演じた01年9月「ハムレット」。
演出の蜷川氏に「これまでで一番のハムレットだ」と言わしめたほど、息の合った演技は周囲を驚嘆させた。

私生活でも、役柄そのままにひかれ合った。
当時、市村は女優八重沢真美(43)と結婚していたが、翌02年には別居。
03年に離婚し、ハードルはなくなった。

その後、篠原との交際を深めていき、都内での食事デートの様子がたびたび報道されるようになった。
篠原の父が年の離れた相手に難色を示したこともあったが、いまでは幸せのゴールに飛び込む娘を喜んでいる。

互いに尊敬し合う2人は、仕事にも好影響を与えた。
特に、篠原は04年の日本テレビ「光とともに…自閉症児を抱えて」、今春の日本テレビ「anego」などドラマで開花。
アルコール依存症と闘う女性を演じた「ウーマンズ・ビート ドラマスペシャル 溺れる人」では、第31回放送文化基金賞出演者賞を受賞。
いまやテレビ業界で「篠原にハズレなし」といわれるほど、ドラマには欠かせない主演女優に成長した。
その演技力の成長に「市村さんの存在があるのは間違いない」とドラマ関係者も明かす。

一方の市村も昨年、ミュージカル「屋根の上のヴァイオリン弾き」のテヴィエ役を獲得。
56歳という年齢を感じさせない若さと重厚な演技で、1年中、舞台に出ずっぱりのハードスケジュール。
関係者によると、ひざに持病を抱える中、舞台裏で鳴る篠原のラブコールが最高のカンフル剤になっているようだ。

市村は埼玉県で暮らす母親にも結婚を報告済み。
「屋根の…」の福岡公演があるため、新婚で初めて迎える新年を親子3人で過ごせないのを残念がっているという。

◆市村 正親(いちむら・まさちか)1949年(昭24)1月28日、埼玉県生まれの56歳。
西村晃の付き人などを経て74年「劇団四季」入団。
「エクウス」「オペラ座の怪人」など数々の舞台で主演。
90年の退団後も「屋根の上のヴァイオリン弾き」など舞台中心に活躍。
92年「ミス・サイゴン」で芸術祭賞、03年「海の上のピアニスト」で芸術選奨文部科学大臣賞。

◆篠原 涼子(しのはら・りょうこ)1973年(昭48)8月13日、群馬県生まれの32歳。
90年6月、東京パフォーマンスドールに加入。
94年、小室哲哉プロデュースのソロ楽曲「恋しさとせつなさと心強さと」がヒット。
最近は演技派女優として注目され、ドラマ「光とともに…自閉症児を抱えて」「anego」「溺れる人」などで主演。
女性たちの支持も得ている。
血液型B。
1メートル62。


Comment
「恋しさとせつなさと心強さと」でヒットしてた事丁度「ダウンタウンのごっつええ感じ」に
出演してて「バカ?」って思っていたけど
ドラマに出るようになって「演技うまいなぁ」なんて思い出すように最近なってきた(笑)
24歳差は大きくない!?
いくら結婚って言っても市村正親の方が先に死ぬわけだし篠原涼子に子供でも出来たら子供が20歳になる頃には76才に・・・
今は2人で人生を歩いて行く時代なのかなぁ・・・

よければ他の記事もどうぞ⌒(*^-^*)⌒

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
test
shooneype
2008/09/05 07:15
test
shooneype
2008/09/05 07:16
test
shooneype
2008/09/05 07:16
test
shooneype
2008/09/05 07:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
篠原涼子&市村正親 24歳差婚 あおぞら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる