あおぞら

アクセスカウンタ

zoom RSS TVは教えてくれない お笑い芸人マル秘情報

<<   作成日時 : 2005/12/10 19:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0


「すっごィ、お父さんて何でも知ってるんだ」
夕食時の会話で娘にこう言われるのは確実。
テレビをにぎわす人気お笑い芸人のマル秘情報、知っておいて損はない。

■腰ふりゲイのレイザーラモンHG(29)が叫ぶ「フォー」って何?

下積み時代、あるお笑いタレントの代役で大学の学園祭に出演。
「ところが、無名の芸人の登場に客席は静まりかえって気まずい雰囲気に。そこで空気を変えようと“フォー”と雄叫びをあげてみた。以来、持ちネタに使うようになったのです」(吉本興業)
それが今年の「流行語大賞」とは……。

■さまぁ〜ずの大竹一樹(37)のメガネが伊達メガネって本当?

「本当です。バカルディ(改名前)結成の際、キャラつくりに軽い気持ちでかけ始めました。とくにはずす理由もないので、かけ続けています」(ホリプロ)
キャイ〜ンの天野ひろゆきの場合は有名だが、大竹の方は意外。

■「ヒロシです」でいつも流れるBGM「ガラスの部屋」。69年に日本でも公開されたイタリアの同名の青春映画の主題歌だが、なぜ採用?

「ヒロシ(33)のおしゃべりとネタにあうBGMを探して、CDをいろいろと聴いたところ、ピーンときたのがあの曲でした」(サンミュージック)
わかったとです。

■3人組「森三中」ってヘンな名前、由来は?

3人の本名から1文字ずつとったという説はウソ。吉本興業によると「3人が通っていた中学校の名前から1文字ずつ組み合わせました」。

■「悲しい時っ」と掛け合う2人組「いつもここから」。あの絵コンテは誰が描いているのか。

「向かって右側の菊地秀規(29)がネタを考え、自分で描いています。もともと絵は得意です」(ワタナベエンターテインメント)
同じく絵コンテがウリの芸人「鉄拳」も自分で描いているが、作品で部屋はいっぱいとか。

■「あるある探検隊」で元気いっぱいのコンビ「レギュラー」。松本康太(26)は顔に似合わず、いつも白ワイシャツ、ネクタイのまじめ姿だが、なぜ?

「平成10年のデビュー当時、金欠のため、値段がやすい順にネクタイ、ワイシャツ、チノパンと買いそろえたが、上着を買うカネがなかったので、この姿で舞台に上がっていた。それからも衣装を替える理由もないので、同じスタイルを続けています」(吉本興業)

■「劇団ひとり」はもともと「ふたり」だった。

5年前まで「スープレックス」というお笑いコンビで6年間活動していたが、売れなくて解散。
川島省吾(28)のピン活動になった。

■「ハァ〜?」の摩邪(29)は普段もあの髪形で生活?

「もともとパンクな髪形が好きで剃り上げていたくらい。普段もあの髪形です。Dr.コパさんから緑がラッキーカラーといわれ、色は緑を続けています」(吉本興業)

カンカンカンカン! さっそく帰ったら娘に教えてやろう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レギュラー松本が淫行、16歳女子高校生【フライデー画像】
レギュラー松本が淫行、16歳女子高校生【フライデー画像】「あるある探検隊」ネタでお馴染みのお笑いコンビ、「レギュラー」の松本康太の16歳女子高生との... ...続きを見る
レギュラー松本が淫行、16歳女子高校生【...
2007/09/28 11:01
【フライデー画像】レギュラー松本が16歳女子高校生に淫行
【フライデー画像】レギュラー松本が16歳女子高校生に淫行 ...続きを見る
【フライデー画像】レギュラー松本が16歳...
2007/09/28 11:30
【画像】フライデーがレギュラー松本の女子高校生を淫行撮った
【画像】フライデーがレギュラー松本の女子高校生を淫行撮った ...続きを見る
【画像】フライデーがレギュラー松本の女子...
2007/09/28 12:54
レギュラー松本 16歳と淫行疑惑 【フライデー】
「あるある探検隊」のコントで一躍人気者となったお笑いコンビ「レギュラー」のボケ担当の松本康太(28)が、高校2年生のA子さん(16)との淫行疑惑をフライデーされた! ...続きを見る
レギュラー松本 16歳と淫行疑惑 【フラ...
2007/09/28 18:37
鈴木紗理奈♪TELA−C流血騒動結婚▲ハメ撮りまで流血ってか流出してマス
鈴木紗理奈   本  名:宗廣 華奈子(むねひろ かなこ)  レゲエ活動名:M... ...続きを見る
鈴木紗理奈♪TELA−C流血騒動結婚▲ハ...
2007/09/29 14:36
★後藤真希★  話題のハメ撮り
現在ツアー中の「モーニング娘。誕生10年記念隊」のメンバー後藤真希が8月23日... ...続きを見る
★後藤真希★  話題のハメ撮り
2007/09/29 23:42
VISVIMismシャツ
現在、日本では数え切れないブランドがあります。中でも最近、VISVIMのシャツが絶大な人気を誇っています。 VISVIMの中でも、なんと言っても注目を浴びているのはシャツでしょう。 日本中の人が1ヶ月や2ヶ月待ってでも手に入れたいVISVIMの魅力は何でしょうか? VISVIMのシャツを手に入れるために、わざわざ高いネットオークションを利用する人がいるほど、VISVIMのシャツは人気があるようです。それだけ日本人にとってかなりのステイタスになるんですね。 日本ではVISVIM... ...続きを見る
VISVIMISM/ヴィズヴィム主義
2007/09/30 02:39
若槻千夏が年内引退へ!?衝撃映像が流出
若槻千夏 が芸能界を年内に引退する方向で調整しているとの情報が。 若槻千夏 は親しい友人に「年内に(芸能界から)フェードアウトしたい」とタレント活動... ...続きを見る
若槻千夏が年内引退へ!?衝撃映像が流出
2007/11/28 16:26
新垣結衣★ガッキーの入浴シーン盗撮動画が流出!!!
グラビアやCMでも大人気のガッキーこと新垣結衣ちゃん 3日公開の主演映画「恋空... ...続きを見る
新垣結衣★ガッキーの入浴シーン盗撮動画が...
2007/11/30 21:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TVは教えてくれない お笑い芸人マル秘情報 あおぞら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる