あおぞら

アクセスカウンタ

zoom RSS フジ内田恭子アナ結婚、吉本興業入りも

<<   作成日時 : 2006/01/11 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
“ウッチー”の愛称で知られる、フジテレビ内田恭子アナウンサー(29)が10日、吉本興業の社員、木本公敏さん(きもと・きみとし、32)と婚約したと発表した。
2人は03年春から交際を始め、昨年12月に双方の両親と会い、婚約。
吉本の吉野伊佐男社長にあいさつし、この日、フジにも報告したという。
内田アナは3月末に同局を退社。
その後はフリーで活動予定だが、吉本入りの可能性が高い。
結婚の日取りなどは未定。
内田アナはこの日、幸せそうな表情を浮かべてフジテレビに結婚を報告した。
マスコミ各社に流した婚約発表ファクスには「彼の愛情深く、穏やかで、大きな心にひかれ、ずっと温かい気持ちで一緒にいられると思い、結婚を決意しました」とつづった。
夜には情報番組「すぽると! 」にいつも通り生出演したが、結婚には触れなかった。
人気絶頂の看板アナのハートを射止めたのは、03年春から交際していた吉本興業の東京制作部マネジメントセクションのチーフマネジャー、木本さん。
フジによると、昨年9月に木本さんが内田アナにプロポーズ。
12月に双方の両親とともに結納したという。

木本さんは、関西の有名私大を卒業後の96年に入社。
入社当初は「東幹久似」と評判で、最近も「速水もこみちに似ている」と言われるほどのイケメン・サラリーマンだ。
タレントとカラオケに行くと「ホストと間違われた」という逸話もある。
社内ではまじめで誠実な人柄でも知られる。
マネジャー業は激務だが、あるタレントは「いつ会っても笑顔。疲れてる顔を絶対に見せない」と指摘した。
97年に東京に転勤し、ダウンタウンらを担当。
敏腕と評価され、現在はチーフに就任している。
大ヒットドラマを映画化した「明日があるさ THE MOVIE」(02年公開)ではアソシエート・プロデューサーも務め、成功させた。
交際のきっかけは、00年4月に始まったフジのトーク番組「ジャンクSPORTS」(日曜午後7時58分)。
内田アナが司会を務め、木本さんが担当する浜田雅功が出演した。
最初は木本さんが「かわいい」と一目ぼれしたという。
03年春に真剣交際に発展。
2人に近い関係者によると、内田アナは仕事と結婚に揺れていたが、木本さんがねばり強くアプローチし続け、最後は内田アナもその誠意を受け止めたという。
内田アナの仕事仲間は「いつも彼が飼ってる犬がかわいいって言ってたから、近くの公園とかでデートしてたのでは」とほのぼのとした交際ぶりを明かした。
内田アナは3月末に退社し、その後はフリーで活動する予定だが、吉本に所属する公算が高いとみられる。
フジはレギュラー4番組について「4月以降も続けてもらう番組もある」とし、継続の調整に入った。
結婚の日取りや新居などは未定で、今後2人で相談して決める方針。
またフジは妊娠を否定している。


Comment
女子アナウンサー・有名女優が婚約・結婚・電撃結婚を発表すると
必ずといって妊娠説がつき物だね!!
そんだけ男に責任能力の低下か女がノリだけでしちゃうのか・・・
オレには理解できません!
こんなこと言うから未だ彼女も居ないままブログ書いてるのか!?(笑)

しかし吉本も徐々に拡大しつつあるね!
小室哲哉も何を血迷ってのか吉本入っちゃうし・・・
オレも吉本入ればモテるかなぁ?(笑)
吉本興業の株価うなぎのぼり♪
今が買いどきかぁ!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フジ内田恭子アナ結婚、吉本興業入りも あおぞら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる