あおぞら

アクセスカウンタ

zoom RSS 「脳を鍛える大人のDSトレーニング」に物申す!

<<   作成日時 : 2006/01/15 00:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ニンテンドーDSで「脳を鍛える大人のDSトレーニング」ってのがあり
松嶋菜々子さんが脳年齢「52歳」というCMがありますが
アレって確かに脳の活性化に繋がると思うんだけど
何度も何度もやって最終的に「慣れ!」ですよねぇ?
同じ事の繰り返しだから普通の人なら上がると思うんだけど!

以前コカ・コーラの携帯アプリでIQを計って一定のIQに達すると
応募出来るアプリがありました!
初回はもちろん初めてなので操作方法も曖昧で行っているので
IQは78〜90と低かったけれども
同じ事を繰り返すうちに答えも操作方法もわかってきて
行えば行うほどIQはあがり145〜190に!
東大合格できますよ!!

これは「若返るよ」って事を売りにしてるんでしょうね?
まぁでも少しは脳を鍛える事が出来てるのかな?
しかしよく出来た商品だ☆

・・・あっ、物申しが誉めてる・・・(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「脳を鍛える大人のDSトレーニング」に物申す! あおぞら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる