あおぞら

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログタイトル「あおぞら」の由来。

<<   作成日時 : 2006/01/04 02:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

クレヨンしんちゃん 映画「アッパレ戦国大合戦!」をみていいなと思い付けました。(笑)
アニメで大人が見るような映画ではないって事はわかっていますが
この映画だけは見て欲しい気がする!
言葉ではうまく伝える事が出来ないので見て「あ〜そんでかぁ〜」って感じる人は感じると思います♪
是非子供、大人関係なく見てもらいたい。

今の世の中、
「他人を想う心がなくなり」(自分の事を考えるだけで精一杯なのか・・・)
「人を簡単に殺めたり」(最近は子供を・・・)
「金の為に犯罪を犯したり」
「いい加減にする仕事」(耐震強度問題)

生活していく中でしてはいけない事!
当たり前の事が出来ない子供が・・・子供だけではなくその子供の親達も!
大人が手本とならないといけないのにそれが出来ていない!
「大人だからいいねん!」って子供に言ってませんか?
「大人だからいいねん!」じゃなくて間違ってる事は
子供相手でもちゃんと謝ってほしいね!
最近の子供は私達大人が考えてるより驚くようないろんな事を知っていますよ!
大人のプライドなんて捨てて!!!
子供に教える事はたくさんあると思うけれども教わる事も多いのでは?
まだ結婚も子供も居ませんので偉そうな事が言えませんが近所の小学生の会話を聞いてると
「へぇ〜」って思うこと話してるので・・・
オレが小学生レベルかぁ?(笑)

今年も始まったばかりなので新しい気持ちを持って1年過ごしてください♪
そして明日からでも間違った事をしたら子供相手でも謝ってください!
あなたの事を見る目が変わるかもしれないですよ。

注意!すべての人が!って事はないですから!してる人は
「今時珍しい親やなぁって近所のスーパーで見るので」
今時の珍獣を見てる目で(笑)すみません!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログタイトル「あおぞら」の由来。 あおぞら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる