あおぞら

アクセスカウンタ

zoom RSS <しぶんぎ座流星群>

<<   作成日時 : 2006/01/05 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の深夜<しぶんぎ座流星群>1月4日未明に北東方向から出現っとあったので
深夜の3時迄起きていたのに空は一面の曇り空・・・
流星群どころでなかったのでもうそのまま寝ました!

以前「ペルセウス座流星群」を見たことがあります☆
これがすごいのなんの!
岡山の田舎に行った時に丁度「ペルセウス座流星群」の出現日だったので

「見に行こう!」

と提案すると「即却下!」
それでも「大阪で暮らしていて流星群なんて見られへんぞぉ」って
食い下がると
みんなが折れて車で15分ぐらい行った山の奥の方に広場があるので
そこに行き車からござを出して「川の字×2」で見たことがあります!
20分程度は全く気配もなく過ごしたんだけど
それから右の方に流れるものがあったので目をやると「流れ星」が!
それを期に5分の間に100個近くも流れて本当にきれいだった☆
みんな口を揃えて
「金くれ!金くれ!金くれ!」って願い事をしたのは爆笑した(笑)
「みんな考える事は一緒やん!」って突っ込みたい気分!
現実だなぁ・・・(笑)
もっと「家族が健康」とか「幸せになれますように」とかもっときれいな願い事を・・・(汗)
しかも全員が「金くれ!金くれ!金くれ!」って(笑)
(打ち合わせはしていません)
てか、普通「流星群」に願い事をするもん?(笑)

アレはまだ目に鮮明に残ってる☆
顔に似合わずロマンチストだから困っちゃ〜うなぁ(笑)

次回いつあるかわからないけれども本当にみたら感動するよ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
<しぶんぎ座流星群> あおぞら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる