あおぞら

アクセスカウンタ

zoom RSS 「まさかわたしが取れるとは」=金メダル獲得で喜びの会見−荒川

<<   作成日時 : 2006/02/24 11:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
荒川静香がフィギュアスケートでは日本人初の金メダル獲得となる快挙を成し遂げた。
表彰台の中央に立って満面に笑みを浮かべた荒川は、記者会見で喜びを語った。
 
−ここまで日本にメダルがなかった。重圧にならなかったか。
 
まさかわたしが取れると思わなかったので、こうしてメダルを取ったことにびっくりしている。
 
−完ぺきな演技に見えたが。
 
1つ、3回転ジャンプが2回転になったのが悔やまれる。どうしても3回転−3回転に挑戦したかった。それが決まらず残念だが、滑っていて心地よかったことが一番。
 
−2種類の3−3回転ジャンプが、3−2回転になったのは。
 
1つ目は直前でコーチの指示があった。2種類目では1つ目を跳んだ瞬間にバランスを崩し、強引にやったら2回転の判定になると思ったので切り替えた。
 
−メダルを胸にしての「ウイニングラン」はどんな気持ちだったか。
 
いまだに信じられない。頭の中が真っ白な状態で(リンクを)回った。
 
−2004年の世界選手権優勝後、引退を考えながらそうしなかったのはなぜか。
 
昨季は迷いながら続けていた状態。そこから抜け出すには、スケートを楽しんで達成感があるまでやりたいと、去年の世界選手権で思った。続けてきたことがよかったのと、続ける道をつくってくれた人に感謝したい。
 
−浅田真央は将来チャンピオンになれると思うか。
 
可能性は十分あると思う。その年その年のチャンピオンは才能と運が重なった時になれるので、頑張ってほしい。


Comment:
閉幕直後に金メダルとは憎いね!
開幕直後に金メダル取っていればもう少し流れは変わっていたかもしれないのに・・・
まぁ0個よりよかった♪
おめでとう!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
閉幕直後に金メダルとは憎いね!
閉幕直後に金メダルとは憎いね!
2006/03/02 23:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「まさかわたしが取れるとは」=金メダル獲得で喜びの会見−荒川 あおぞら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる