あおぞら

アクセスカウンタ

zoom RSS カエラ大人のまる子になる!初の実写化「ちびまる子ちゃん」

<<   作成日時 : 2006/03/02 12:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

歌手の木村カエラ(21)が、放送15周年を記念して初めて実写化される4月18日放送のフジテレビ系スペシャルドラマ「ちびまる子ちゃん」(後7・0)に“大人になったまる子ちゃん”役で出演することが1日、分かった。
子供のまる子役の森迫永依=もりさこ・えい=(8つ)をはじめ、アニメキャラクターに似た出演者が勢ぞろいするだけに、“大人まる子”のそっくり度に注目が集まりそうだ。

これがドラマデビューとなるカエラは、まる子が親友のたまちゃん(美山加恋)と「いつまでも親友でいよう」と約束した後、未来の自分たちを想像するシーンに登場する。

カエラは以前おかっぱ姿で歌手活動を展開。
それに注目していた制作サイドが「まる子が大人になったらあんなイメージだろうな。でも歌手だし出演してくれるかなぁ」とダメ元で交渉したところ、カエラが実は「マニアというところまで入りこんでいます」というほどのまる子ファンで、出演を快諾した。

カエラは現在、パーマヘアのためカツラをかぶって撮影スタジオ入りしたが、原作に登場する大人まる子にも森迫にもそっくりで、スタッフから「似てる〜!」と声が飛んだ。

セカンドアルバム「Circle」の発売を8日に控え歌最優先で活動中だが、演技も堂々たるもの。
大人まる子は、友だちのはまじとなぜか夫婦漫才を組んでいるという設定で、同役のお笑いコンビ、レギュラーの松本康太(26)と漫才のシーンまで演じ、「まさかお笑いをやるとは思ってなかったんですけど(笑)。まるちゃんになれるなんてめったにないチャンスだからうれしい」と喜んでいた。

なお、“大人たまちゃん”は同局系「めざましテレビ」(月−金曜前5・25)のお天気キャスター、皆藤愛子(22)が演じこちらもそっくりだ。

こちらの「ちびまる子ちゃん」もどうぞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カエラ大人のまる子になる!初の実写化「ちびまる子ちゃん」 あおぞら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる