あおぞら

アクセスカウンタ

zoom RSS いかりや長介さん

<<   作成日時 : 2006/03/20 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像

本 名 碇矢 長一(いかりや ちょういち)
生年日 昭和6年11月1日
出身地 東京都
血液型 A型


今日はいかりや長介さんの命日です。

長さんのギャグ「カトちゃんペッ!」・・・ d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
「だめだこりゃ」

長さんが出演のドラマ・映画でもっとも好きだったのが
「踊る大捜査線」シリーズでした。
このドラマも長さんが居なかったらここまで人気も出なかったと思います。
「最高のコメディアン」であり、「最高の男優」であったと思います!

毎年、番組入れ替えの時期に「ドリフの大爆笑」を放送していましたが
年々歳を重ねるにつれ「面白くない!」「同じようなコントばかり」って
言い訳をし、段々見なくなっていました。

そしてある日、仕事が休みで何気なくワイドショーを見てると
「いかりや長介 死去」の文字が・・・

この放送がある前に入退院を繰り返していた事は知っていましたが、
「癌」だとは想いもよりませんでした。

この文字を見て初めに想った事が「ドリフ」の事です。
丁度「結成40週年」って特番やドリフのコント集を放送していた直後の出来事だったので・・・

生前に公開された『東宝「踊る大捜査線 BAYSIDE SHAKEDOWN2」』
遺作になってしまった『東映「恋人はスナイパー 劇場版」 』
も観て「長さん」を思い出して観ませんか。

下記URLに長さんの出演したドラマ・映画・ドリフの一場面などあるので懐かしんでください。

http://www11.plala.or.jp/eri-teru/review-ikariyatyousuke.html

http://www.jame.or.jp/izawa/ikariya.html

亡くなってから振り返っても遅いけど
「長さん」が心に残してくれたあの「笑い」をもう一度思い出してみませんか?

皆さんの心の片隅にも「いかりや長介」はまだ生きてるはず・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いかりや長介さん あおぞら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる