あおぞら

アクセスカウンタ

zoom RSS キムタク「HERO」が復活

<<   作成日時 : 2006/04/28 12:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

SMAPの木村拓哉(33)主演で、01年に大ヒットしたフジテレビの連続ドラマ「HERO」の特別版が7月上旬に放送されることになった。
木村演じる久利生公平検事が一夜限りで復活。
耐震強度偽装事件など、社会的な大事件が相次いでいることを受け、型破りな若手検事というヒーローの再登場が決まった。

 木村主演の連ドラで、スペシャルが制作されるのは初めて。
背景には、耐震強度偽装事件やライブドアグループの証券取引法違反事件など社会的に注目される事件が相次ぎ、検察の仕事がクローズアップされていることがあり、庶民のうっぷんを晴らすべく、きっちり悪を斬る久利生再登板が決定。
フジテレビでは「時代がHEROを復活させた」と説明している。

 01年1月〜3月に、フジの看板ドラマ枠「月9」で放送された作品。
検事ながら、ジーンズにダウンパーカーといういでたちの久利生が人気となった。
関東地区での平均視聴率は初回から最終回まですべて30%超え。
終了から5年を経た現在も、34・3%の全話平均視聴率は同局のドラマ1位を誇っている。

 確実に視聴率をとるとされる木村の主演ドラマの中でもトップの数字。
放送後、台湾や香港、韓国など、アジア各国からリメーク権を求める声が寄せられたというが、制作サイドは「久利生は木村拓哉以外考えられない」として許可してこなかった経緯がある。

 ヒロインの松たか子(28)ら連ドラのレギュラーに加え、堤真一(41)、綾瀬はるか(21)、中井貴一(44)らスペシャルならではの顔ぶれが出演することも決まった。
今回、久利生は事件とは無縁ののどかな村に赴任。
11年ぶりに殺人事件が起き、久利生や周辺の人々の運命がほんろうされていくという。
企画担当の同局、石原隆氏は「放送決定を心からうれしく思っています。豪華な顔ぶれがそろい、興奮している」と話している。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは~(*^-^*)
拓哉ファンとしてはとってもhappyなニュースでした。
知らせを聞いた途端、とっても幸せな気分になりました
昨日のワッツ(拓哉君のラジオ)でも話していましたよ
jewels
2006/04/29 23:34
こんばんわ♪
キムタクファンでなくても
このドラマは当時すごい好きでした☆
もう一度見たいので「特別版」の前に
再放送されること楽しみにしてます♪
Masahiko
2006/04/30 23:32
こんばんは
誉めていただいて、嬉しいです〜(^-^*)
本当〜再放送して欲しいですね・・・
jewels
2006/04/30 23:49
こんばんわ☆
キムタクと松たか子のコンビもいいけど
喫茶店に居たマスターが好きなんです(笑)
何でも「あるよ〜!」って(笑)
Masahiko
2006/05/01 23:50
こんばんは〜

マスターは今回も出演されるそうですよ。(笑)
拓哉くんが話していました。
jewels
2006/05/01 23:55
おっマスター!!
これは楽しみだね☆
また通販番組が出てきて「あるよ〜!」って(笑)
Masahiko
2006/05/02 23:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キムタク「HERO」が復活 あおぞら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる