あおぞら

アクセスカウンタ

zoom RSS 姉が実家に帰省中・前編

<<   作成日時 : 2006/05/20 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

月曜日の夕方から姉が子供を連れて家に泊まりに来ています☆

旦那の浮気?喧嘩?

が原因だと思った人!!!手〜挙げて♪

旦那の浮気でも喧嘩でもありません☆
旦那が長期出張の為です!
出張中、姉1人では子供の面倒が見れないというので我が家に泊まりに来ています!



ここから少々取り乱すので覚悟の上でお読み下さい!



1日子供と居るとかわいいの何の☆
姉や母親が抱っこしても笑わないのに顔を近づけるだけで
「キャッキャッ」笑うの♪

姉:「アンタ、マサの顔見ると笑うなぁ!?私が抱いても笑わんのに!!!」

マサ:「そんなに面白い顔してんのかなぁ?」

姉:「そうちゃう?(笑)でもおばあちゃんが抱いてもすっごい笑うねん♪」

マサ(心の声):「やっぱ子供は正直だなぁ♪優しいからだぁ☆」
って会話がしょっちゅう♪

朝起きて2階に下りると

姉:「マサが起きて来たで♪」

って言うと
顔を見て「キャッキャッ」って笑うの♪「きゃわゆい♪(心の声)」

姉はおもちゃを持って
「おもちゃでちゅよぉ〜♪」
って赤ちゃん言葉なのにオレは素の喋り口調!

恥ずかしくて赤ちゃん言葉なんて話せな〜い(>_<

休みの日に買い物に3人で行って姉が
レジで会計して袋に詰めてる間そばに居ると他の買い物客の邪魔になるから
店の外で2人で待ってる時ちょっと泣きそうな顔をしたので周りに人が居ない事を確認してから

「はぁ〜い!どちたの?」

って言っちゃいました(笑)

あっ!!!今笑ったでしょ!?
1人パソコンの前で笑ってる変な人になってるよ(笑)

で、姉が出てきたら素に戻ってます!

恥ずかしくて人には見せれないけど思い出としてブログに書いてみました(笑)

あぁ〜なんか子供欲しくなってきた・・・
初めは女の子じゃないからそんなにかわいいと思わないと思ってたのにやっちゃいました(笑)
小さい手で小指を一生懸命握るのがたまんねぇ〜!

ちょっと楽しい毎日を過ごしています☆
来週末まで居るので帰ってから「後編」は書きますのでお楽しみに♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>姉1人では子供の面倒が見れない
???働いてるんですか?お姉さま。
まあ、専業だとしても私も結構上の子が赤ん坊の頃は精神的に余裕なくて、紆余曲折・試行錯誤・鬱突入(爆)でしたけど(爆)
(二人目はね、ほったらかしてても育つのよ、たくましいぞ〜うちの次男坊(≧m≦))

「親」以外の人間が子供を文句なく可愛いと思うのは、「責任」がないから。
祖父母の孫への異常?な愛情もそれ所以ですね。
特に初めての子供には親は神経質になるから、そういう「無責任」な愛情が逆に「親」にとっての余裕を与えてくれる事も多々。
ありがた迷惑になる場合もあるけど^-^;

大家族だった大昔?(爆)は、そういう「親」と「祖父母」または「親類」のそれぞれ違った愛情を一杯受けて、健やかに育っていったんでしょうね〜。
実際、私も自分の子供より外で見かける「見ず知らず」の赤ちゃんを可愛いと思いますもん(≧▽≦)ノ彡バンバン
ただし、「3歳くらい」まで限定ですけどね・・・(-_-;)
龍樹
2006/05/21 21:18
姉は専業主婦ですよ!
お風呂に入れたりするの1人だと暴れて落としそうになるし、2週間も1人で居るのがつまらないからって(笑)
立ちだしたら目が離せないけどまだ5ヶ月なんで一番可愛い時期かなって思ってます♪
姉も2人目作る気満々だから2人目はほったらかしで育てるかも(笑)
Masahiko
2006/05/22 23:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
姉が実家に帰省中・前編  あおぞら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる