あおぞら

アクセスカウンタ

zoom RSS ジブリ最新作「ゲド戦記」ヒロイン手嶌葵ベール脱いだ

<<   作成日時 : 2006/05/08 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アニメ界の巨匠・宮崎駿監督(65)の長男・宮崎吾朗さん(39)が初監督を務めるスタジオジブリの最新アニメ映画「ゲド戦記」(7月公開)の主題歌とヒロインの声優を務める手嶌葵(てしま・あおい=18)の写真をスポーツ報知が独占入手した。
声と名前のほか一切のプロフィルは明らかにされていなかったが、予告編を見たファンからスタジオジブリのもとに問い合わせが殺到。
8日からオンエアされるアサヒ飲料の映画タイアップCMに登場し、デビュー前に、その姿が披露される。


 アニメ映画「ゲド戦記」の主題歌を歌い、V6の岡田准一がふんする主演の王子アレンが出会う少女テルーの声優・手嶌葵は何と18歳の少女だった。
8日から同映画を特別協賛するアサヒ飲料のCMでその姿がお披露目される。

 当初、ジブリでは「映画の世界観への純粋な想像力をかきたてたい」と2月25日から全国2000スクリーンで上映された予告編では歌声とセリフしか明らかにしてこなかった。
当初は7月の映画の完成披露と同時にお披露目される予定だったが、その透き通る独特の声と凛としたセリフ回しにスタジオジブリに問い合わせが殺到。あまりの反響の大きさに、特別協賛のアサヒ飲料がCMでの手嶌葵の起用を要請。
挿入歌を歌う手嶌の姿が全国で流されることになった。

 手嶌は福岡県生まれ。
174センチのスラッとした美人で、趣味はバレエ鑑賞と読書。
ジブリ作品では「紅の豚」が好きで、ルイ・アームストロング、フレッド・アステア、ビリー・ホリデーをこよなく愛する音楽少女だ。
CM出演について「最初は、お断りしようと思っていたんです。
でも『ゲド戦記』の映像も一緒だと分かって考え直しました。
このCMを見てもらって興味をもってもらえるとうれしい」とコメントを寄せた。

 挿入歌のCDも6月7日に発売が決定。
声優、CD、CMとほぼ同時にデビューする快挙に「一度に重なって怖かったけれど、今はこのスタートラインの先が楽しみになってきました」。

 それでも「仮アフレコは1人だったのでそうでもなかったのですが、この先、岡田さんや菅原(文太)さんと同じ舞台に立つことになると思うとやはり緊張してしまいそうです」と初々しさも残す。
すてきな歌声を持つ“歌姫”の素顔が分かるCMが注目を集めそうだ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジブリ最新作「ゲド戦記」ヒロイン手嶌葵ベール脱いだ あおぞら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる