あおぞら

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅酒を作りました♪

<<   作成日時 : 2006/06/14 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も早い事で梅酒の時期が来ました!

で、今日は休みだったので梅・氷砂糖・ホワイトリカーを買いにスーパーに☆

大体一瓶あたりの目安は以下の価格で作れます。
{{{
瓶(4L)        498円
ホワイトリカー(1.8L) 1380円
梅(1kg)       780円
氷砂糖(1kg)    398円

しめて3060円で手軽に梅酒の出来上がり!

特売日を狙っていけば500円程割引で買えます☆

3ヵ月で飲めますが1年寝かせるとコクと旨味が出て、よりいっそう美味しくなる事間違いなし!
更に半年寝かせると梅に十分エキスがしみ込んで梅も美味しくいただけます♪

ホワイトリカーの代わりに果実酒用のブランデーで作るとよりお酒らしい梅酒が出来上がります♪

飲みたいけど作るのは面倒!という方は材料費を送ってもらえれば着払いでお送りいたします。

宛先は大阪の「雅彦」まで☆
近所の方は作りに行きましょうか?
紀州の梅なので美味しいハズです♪

瓶が1つ余ってるのでもう1瓶作ろうかなぁって思ってるので飲みたい人はお早めに♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
梅酒を作りました♪ あおぞら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる