あおぞら

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇多田衝撃告白「両親6度離婚」

<<   作成日時 : 2006/06/19 11:53   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

シンガー・ソングライターの宇多田ヒカル(23)が18日、NHK教育のトーク番組「トップランナー」(日曜、後7・00)に出演。父親で音楽プロデューサーの宇多田照實氏(57)と母で歌手の藤圭子(54)が6度離婚、再婚を繰り返していたことを明かした。
 衝撃の告白は冒頭。「この2人、6回結婚と離婚を繰り返してるんですよ。訳分かんない。でも素敵だな」と笑顔で切り出した。
「小さいころ、泣きながらお父さんとお別れしたら、1カ月ぐらいしたら、また家にお父さんがいて(母が)『あ〜、そう、また結婚したの』とか多かったですよ」と振り返った。
 実は宇多田がデビュー後の00年6月、両親の離婚危機が報じられたことがあった。
当時は過去に3度離婚したとの報道もあり、この6年間に離婚-再婚を繰り返していた可能性もある。
 ニューアルバム「ULTRA BLUE」発売時のインタビューで「自分のことをやっと受け入れられるようになった」と語っていた。
自らも結婚するなどさまざまな経験を経た今こそ、言える“真実の宇多田ヒカル”。家族、音楽、すべてをさらけだした44分となった。
母・藤圭子について「まったく常識にとらわれない人で、学校から帰ったら『光(本名)明日からニューヨークに引っ越すわよ』とか、2、3年たつと『明日、東京に帰るわよ』と突然言われて泣いていた(笑)」と驚きのエピソードも披露した。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
宇多田衝撃告白「両親6度離婚」 あおぞら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる