あおぞら

アクセスカウンタ

zoom RSS 禁煙する値段は1箱500円 意識調査で過半数が回答

<<   作成日時 : 2006/06/25 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「禁煙しようと思うたばこ1箱の値段は500円以上」−。
7月1日のたばこ値上げを前に、製薬会社ファイザーが実施した喫煙者の意識調査で、値上げ後も喫煙を続けると答えた人の過半数がこのように回答した。
一方、今回の値上げ(20本当たり10−30円)で禁煙を考えている人も約35%に上った。
 調査は6月9、10両日、札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、広島、福岡の7都市に住む喫煙者各100人、計700人を対象にインターネットで実施した。
 「今回の値上げで禁煙しようと思う」と答えた人は243人(34・7%)。仙台、広島では40%を超えたが、東京、名古屋は29%で、大都市より地方都市の方が禁煙志向が強かった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
禁煙する値段は1箱500円 意識調査で過半数が回答 あおぞら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる