あおぞら

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲド戦記・試写会

<<   作成日時 : 2006/07/21 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
行ってきました♪
試写会2回目です(*^-^)

火曜日の休みズラして3連休!!


昨日、同僚数人から

「○○!!お土産よろしく☆」

「沖縄行くんやろ!?」

などと言われましたがノリツッコミで返しておきました(笑)

「ハブ酒買うて来ましょうか?」って言ったら

素で
「オレ、あんまり酒飲まれへんからなぁ〜」って言われちゃいました・・・

決して沖縄には行きませんよ!!
予定は「ゲド戦記 試写会」のみなので後2日予定なし!!

「日本地没」を見に行こうかなぁなんて考えてるけど
どうなるかなぁ・・・
明日も大荒れの1日なるって言っていたので!


試写会に行く前にマイショップからメールが来て

このメールを提示していただくと素敵なプレゼントがあります☆


って来たので雨の中、遠回りしてきたんだけど「どうよ!?」って物を貰いました・・・
これはまた明日にでも画像付きで書きます☆

で、肝心な試写会なんですが
今日は絶対迷子にならずに行くぞ!!って思ったのに

= 迷子になりました!!! =

言い訳をすると大雨で視界がなくて・・・(笑)

でも歩いてるうちに見覚えのある景色になってきたので無事到着しました☆


ゲド戦記を見終わっての感想は


正直話が難しい気がしました・・・
でも、アレン(岡田准一さん)・テルー(手嶌葵)・ゲド(菅原文太さん)・テナー(風吹ジュンさん)
の声優の方々もそれぞれキャラとマッチしていました♪
この映画を見るなら原作の「ゲド戦記」を少し読んでいた方がいいかもしれません!
29日(土)に全国で公開されたらもう1度見に行こうと思ってます☆
1度で理解出来た!って言う人は≪本当にわかっている1割、見ただけで満足9割≫だと思います!
それだけ難しいって事だと思いますね。


ジブリ映画に物申す


「もののけ姫」以来、子供が見るような映画を超えて話が難しすぎるのは気のせいでしょうか?
「となりのトトロ」「魔女の宅急便」「紅の豚」
などは、アニメ!!って感じで見ていて心が暖まりますが
「ゲド戦記」も明日、放送の「ハウルの動く城」も「アレ?」って思うところがたくさんあります。





今日も小学生くらいの子たちが数名チラホラ居たけど
わかってみていた子は1人も居なかったことでしょう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゲド戦記・試写会  あおぞら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる