あおぞら

アクセスカウンタ

zoom RSS <中田英寿>現役引退を表明 “新たな自分”探しの旅にと

<<   作成日時 : 2006/07/03 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

サッカー日本代表MFの中田英寿選手(29)=イングランド・ボルトン=が3日、現役引退を表明した。
自身の公式ホームページ(HP)上で明らかにした。
中田選手は「何か特別な出来事があったからではない。その理由もひとつではない」としつつ、「プロサッカーという旅から卒業し“新たな自分”探しの旅に出たい」と、引退理由について語った。
 HPによると、中田選手は「半年ほど前からこのドイツワールドカップを最後に約10年間過ごしたプロサッカー界から引退しようと決めていた」と、日本代表が1次リーグで敗退したワールドカップ(W杯)ドイツ大会を最後に第一線から退く決意を固めていたという。
中田選手の所属事務所・サニーサイドアップ(東京都渋谷区)は、W杯での日本代表敗退後に話し合って慰留したが、中田選手の意思は変わらなかった。
 中田選手は「俺(おれ)の気持ちを分かってくれている“みんな”が、きっと次の代表、Jリーグ、そして日本サッカーの将来を支えてくれると信じている。だから俺は安心して旅立つことができる」と、サッカー関係者やファンへのメッセージをつづっている。
 中田選手は山梨県出身。95年、韮崎高からベルマーレ平塚(現・湘南ベルマーレ)入り。
98年W杯フランス大会後、イタリア1部・セリエAのペルージャに移籍。
イタリア、イングランドで8季、6クラブでプレーした。
W杯は98年大会から3大会連続出場。国際Aマッチ77試合で11ゴールを挙げている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
<中田英寿>現役引退を表明 “新たな自分”探しの旅にと あおぞら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる