あおぞら

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本ハム、3連勝で44年ぶりの日本一に王手!

<<   作成日時 : 2006/10/25 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

北海道日本ハムが44年ぶりの栄冠に王手! 
北海道日本ハムvs.中日の日本シリーズ第4戦が25日、札幌ドームで行われ、北海道日本ハムが3−0と勝利して、3連勝を飾った。
シリーズ通算成績を3勝1敗として、日本一に王手をかけた。

 北海道日本ハムは3回、先頭の森本が三塁打を放つと、続く田中賢のタイムリー二塁打で1点を先制。
5回には1死一、二塁からシリーズ好調の稲葉が左中間を破るタイムリー二塁打で2点を加えた。
 投げては、9月に監督批判で1軍ベンチを離れた先発の金村が、5回まで5安打を浴びながらも、無失点に抑える粘りの投球。
その後も走者を背負いながら、トーマス、建山、岡島、マイケルの小刻みな継投で、中日打線を無失点に抑えた。

 中日は、北海道日本ハム投手陣に7安打を放つも12残塁。
3失点と良く粘った投手陣を援護できなかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日本ハム、3連勝で44年ぶりの日本一に王手! あおぞら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる