あおぞら

アクセスカウンタ

zoom RSS 桑田、米球界に挑戦=巨人を自由契約に−プロ野球

<<   作成日時 : 2006/11/02 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

巨人の桑田真澄投手(38)は2日、都内の球団事務所で清武英利球団代表と話し合った後、米大リーグ入りを目指して活動する意向を表明した。
「米国の野球を経験したいというのが一番。思い残すことがない、というところまで(現役)をやりたい」と述べた。
 同投手は巨人の来季の構想からは外れたが、現役続行への意欲は依然強い。
体力的な衰えは隠せず、大リーグ入りも容易ではないとみられるが、以前からあこがれていた野球の本場への挑戦を決めた。
入団テストなどを通じて移籍を目指すものとみられ、代理人の雇用も考えている。
 清武代表は今月中に提出する保留選手名簿から同投手を外すことを明言。
来月には自由契約選手となり、21年間在籍した巨人を退団することになる。
受け入れ先を探すことについて同代表は、「球団としても協力していきたい」と述べた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桑田、米球界に挑戦=巨人を自由契約に−プロ野球 あおぞら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる